スワルスキーカブリダニ

公務員の一次試験がやっと終わった

 

そこらの大学生はもっと一年前とかから準備してたりするんだろうけど、私は時間をかけて取り組めたのは4月からだった

 

多くの人は併願するんだろうけど私が受けたのは一つだけだし科目も1科目だけなので間に合うっちゃ間に合うんだけど、終わってみたら絶対受かってるとも落ちてるとも言えないなんとも言えない感じで終わってしまった

 

 

参考書は7週した。こんなの大学受験でもやらなかった。模試も何度も解き直したしネットで拾った過去問もやった。

 

大学受験の時もそうだったが終わってみると1日勉強漬けの日々は割と楽しかった思い出に変わる。やってる時は机に長時間座ってられなかったり、前髪が気になってピンでおかめみたいになりながらやってたり、とにかく不安でめちゃくちゃになってたりするのに、、、ドMなのかな、、、

 

 

これで落ちてたら来年は受けない、面接まで進んだら来年も受けて良いことにした。退職から受験にかけてお世話になった人たちがたくさんいる。落ちた時点でその人たちに報告しなきゃいけない。できれば受かった報告だけしたい。どうか受かってて欲しい。

 

自分はメンタルが弱すぎるから、落ちた時次の仕事探せないと思う、、、f:id:kaeladle:20230619213305j:image

 

試験に向けて家中に貼ってた暗記物の一つ

貼ってたものは何一つ出なかった