お風呂にも入れない

寂しくて不安でやりきれない

自分でこっちに来たのに、全然ダメだった。

仕事は楽しいしこっちに来なかったらいつまでもぐちぐち言ってただろうから、来たことは後悔してないけど

家族にも友達にも中山にも気軽に会えない

そうゆうの平気なタイプだと思ってたけど全然ダメだった

 

自分でこっちに来たからには、戻るのも自分でやらなきゃいけない

戻るなら次のことを考えなきゃいけない

考えようとすると不安のもやがかかって何も見えない

早く30歳になって家を手に入れてカッコいいSUVに乗りたい

職場のストレスチェックはクソみたいに良好だった

産業医との面接コースにはならなかった

そりゃそうだよ、気分でダメだったり元気になってるんだから。職場でやったらそれなりに気を張った回答になるよ

 

見えなくて田んぼの泥みたいに不安定な踏み台を一つずつ登らなくちゃ

沈む前に次の台へ足を運び続けなきゃ

ポストにAmazonで頼んだ参考書が何個も押し込められて、それを開封して、覚悟を決めたつもり

自分でやらなきゃいけないけど、横で応援してくれる人はいるから、そうゆう人を大切にしたい

 

他人は保証してくれないんだから、自分で好きな方に進みなさいね

大丈夫だよ、どうにでもなるよ

f:id:kaeladle:20220911211512j:image