平家に住みたい

自分は何かを聞かれれば結構あけすけに自分のことを話すし、出来事じゃなくてその時の気分とかを人に知ってもらいたいと思うことがよくある。

最近まで、1人でも生きていけるタイプだろうって思ってたけど多分1人じゃ生きていけないタイプだと気づいた。それは自分が興奮して嬉しくなるのは誰かと何かを共有して同じ気持ちになった時だから。これは、就活の自己分析をしてて分かった。たとえばライブに行ったりとか、バンドをやったり、部活とかサークルに熱中しやすいのもそうだと思う。あと、インスタを投稿するのも好き。自分が好きだと思うものをみんなにも見てほしい。

 

こっちにいる間にもっと東京を満喫しとくべきだったかな。大学卒業したら、高円寺も下北も渋谷も経堂も行かないだろうな。銀座も東京タワーも。思い出すと結構いろんなところに行った。新宿でドラムを習ってた時期もあったし、一人で吉祥寺のレコード屋さんも行ってみたし、代官山で髪を切ってもらってたときもあった。意外と満喫してた。じゃあもう良いか、十分だよね。十分すぎる…!

西東京の方も半年近く通ったし!

f:id:kaeladle:20220114202615j:image

でもおしゃれなご飯屋さんとか飲み屋とか、あとお酒も飲めないからバーとかも、本当は行ってみたい。あってるか定かじゃないけど、伊坂幸太郎の『重力ピエロ』でレイプ犯だったおじさんが行きつけのバーがあって、そこでお酒が飲めないそのおじさんはいつもジンジャエール飲んでる描写があった。それ読んでお酒が飲めなくてもバー行っていいんだ!と思った。

もう少しマシになったらバーに行こう、bar、ジャズバーがいいな。

25才くらいの楽しみを抱えて、今日も明日も頑張ろう!

https://music.apple.com/jp/album/orphans/994807575?i=994807588