移動

明日の楽しみはなにかあるかな、寝る前によく考える。

翌日の楽しみはなんでもいいから見つけておきたい、起きた時のかったるさがましになる気がする。

そんな生活を4月から、いや3月からもできるだろうか、ひとりになっても。

 

向こうの家賃は期待してたより安くなかった。それにワンルームでいいところを、そんな決まりがあるのか?と思ってしまうほど2DK、2LDKの物件ばかり。お金もないのにこんなスペース持て余してしまうよと思いながらどうにか身の丈に合った家賃の物件を探すがなかなかうまくいかず早速不安になる。でも駐車場は安い。こっちに比べて本当に安い。ありがとうございます♪

 

就職後のイメージが現実的になるほど、遠い未来のことも少しだけど考えれるようになってくる。親の収入が世間でどのくらいのところにあるのかなんとなく理解した頃から自分は金持ちになることはないだろうと思ってた。お金にかなり余裕がある生活はイメージがつかない。でも、貧しくなることもないと思う。とゆうか、そう思わないと思う。なんの根拠もないけど。でもどう考えても大病とかにならない限り、普通にやっていけるんだよな。うん、絶対大丈夫。

 

近い未来に話を戻そう。早く向こうで暮らしてみたい。とっととがっかりして地に足つけて生活がしたい。津波はちょっと怖い。ボーナス早く欲しい。次の日の楽しみは自分で用意しておきたい。f:id:kaeladle:20220129000755j:image

f:id:kaeladle:20220129000859j:image
自分で決めたことなので、なるべく弱音を吐かずに頑張りたい。