明日車で沼津まで行きたい

学生気分とかゆうなよ

まだ社会人の気分になれてないだけだろうが、ちょっと待っててよ。

ふと思いついたやりたいことを、実現してる場面を想像するとその瞬間だけすごくワクワクした気分になる。なるんだけどすぐに、「でも実際は大したことないんだろうだろうな」って気持ちも湧いてくるようになった。それは、多分これまでに実現してきた素敵なことたちの経験が溜まってきたからどんなもんなのか想像がつくようになってしまったからだ。

 

このまま行くと、歳を重ねた時に、何にもワクワクしなくなってしまうんじゃないか、いろんな経験を重ねるたびに知らないものやことが減っていって、いろんなことが見えてきて、想像を超えてくることなんて無くなってくるんじゃないか。

最高に楽しかった瞬間はもう戻ってこない。あの頃はまだ知ってる世界が狭かったから全てが新鮮で怖くなくて楽しかった。

もうこれからは、ある程度想像がつく楽しさの中で、一度経験したから伴う怖さを抱えて、大人ってゆう入れ物の中で70%くらいの感情の振り幅でしかやっていけないんだろうか。f:id:kaeladle:20220416013359j:image